このブログをDrecomRSSに追加する

2006年11月02日

フットサル 足技テクニック

この動画を見ていたら練習したくなりました。

足技すげぇ〜〜〜。

スローでみても訳ワカメがく〜(落胆した顔)

フットサルはボールタッチが細かいですよね。

日本人には向いているスポーツかもしれません。

「テクニック重視の日本!」

「フィジカルで負けている日本」

「細かい作業が得意な日本」

フットサルexclamation×2

いいんじゃないわーい(嬉しい顔)

posted by SHINJI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガブリエル・バティストゥータ

歴代の世界的FWの中でも最高クラスに間違いなく入ってくる選手でした。

先日までいたフィレンツェで昔バティがよく来ていたお店に行ってきて

写真が飾ってあるのをみました。

イタリア語がまったく分からない僕ですが、すごく雰囲気を味わえました。

バティでイメージするのは、ゴールに直結する動きはもちろんですが、

それよりもフリーキックを一番思い出します。

普通なら壁の頭を越えて蹴ってくるところをお構いなくまっすぐ蹴って

いく姿を思い出します。

壁に入った人はたまらんでしょうな。

僕があたったら死んじゃうかもしれないです(笑)



posted by SHINJI at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とさないだけがリフティングじゃない!

リフティングはボールと友達になるためにやると昔習いました。

理由はよくわからなかったのですが、とくかく練習してました。

今ならよく分かる、その練習の意味が。

リフティングってボールの真ん中を蹴らないと長く続かないんだよね。

ボールを蹴るのもいっしょだよ。

サッカー選手のフリーキックとか見るとすごくボールが曲がって

カッコイイと思うけど、意外とみんなまっすぐ蹴れないんだなこれが。

縦の回転ってこれも蹴り方がしっかりしていないとできない。

どの分野も基本ができていないとうまくならないものです。

下記の動画もそうです。

これも基本ができていないとできません。

posted by SHINJI at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジダン・スーパーゴール

ジダン、引退してしまったね。

日本で選手としてきてくれないかな。

日本のサッカーって外国人でいい選手が来なくなったな。

あ、もちろん今いる外国人選手が悪いということじゃなくて

ビックネームがいないといいうことです。

ピクシーやドゥンガ、レオナルド、ジーコ、エムボマ、リネカーとかも

いたな。

いやはや、なつかしいですね。

posted by SHINJI at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野伸二

やっぱり小野には世界が似合うよね。

この天才はまだまだ伸びるよ。

早くケガ治してください。

posted by SHINJI at 08:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田 英寿

イタリアのサッカーが日本で浸透したのはこの人のおかげですよね。

セリエA最高!

当分、更新していなかったのは実は私、

イタリアに行ってました。



posted by SHINJI at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

